今宵のお宿(オフリド)

2008/10/5(Mon)

f:id:shiomi31:20081007162327j:image
今宵のお宿は、PrivateRoom Lazo Nikodinoskiだ。
当初、旧市街に近いホテルに泊まる予定で、旧市街に向かって歩いていたのだけど、途中で自転車に乗ったおじさん(Lazo)に呼び止められた。振り切るつもりだったのだけど人の良さそうなおじさんだったので、とりあえず連いていってみる事にした。
宿まで5分と云っていたけど、15分はたっぷり掛かった。
場所は、バスターミナルからオフリド湖へ通じる道の一本脇。
f:id:shiomi31:20081007012403j:image
宿は、何人かの人が間借りして暮らしているような雰囲気の大きな家。
部屋を見せてもらうと、かなり広く綺麗。宿代は、10ユーロ(1500円)。おじさんの気さくさも気に入ったので、ここに泊まる事にした。
朝食は通常付かないらしいけど、頼むと簡単なパンとかジャム、卵の食事を作ってくれ、2ユーロ。
自転車も貸して、というと3ユーロで良いよ!!とのことなので、旧市街まで2時間くらい貸してもらった。
f:id:shiomi31:20081007165816j:image
おじさんとは、始終つたない英語で旅の予定やら日本での生活やらを話していてさながら英会話教室の様。
こちらがいろいろ質問すると、長々とこれからの旅の仕方とかを詳しく教えてくれたりと、 温かい人情に触れられたお宿だった。