今宵のお宿(ティラナ)

2008/10/7(Thu)

f:id:shiomi31:20081008022927j:image
Hotel Luguano
スカテンブルクを右に曲がって500mくらい行ったところの裏路地にあるホテル
周りは、小さな商店やら民家が立ち並び、夜は若者がたむろしているけれど、治安の悪い雰囲気は不思議としなかった。
受付は、若い英語のしゃべれる気さくな兄ちゃん。
f:id:shiomi31:20081008141502j:image
40ユーロ(6000円)シャワートイレ・朝食付きで、ここがアルバニアだということを考えれば、少々お高いがティラナの首都ということでは仕方ないのだと思う。
朝食は、パンとゆで卵のシンプルなもの
チェックアウトのときには、ベラート行きのバスターミナルの位置も親切に教えてくれた。
微妙にアメリカンな雰囲気があって、遅れたヨーロッパを感じるホテルだった。