今宵のお宿(ギロカスタル)

2008/10/8(Thu)

f:id:shiomi31:20081009211552j:image
バスターミナルからのメインストリートを10分くらい歩いたところにあるホテル。
一階二階は、ファーストフード店で、受付は二階の小さな部屋にある。最初何処なのかわからなくてうろうろしていているうちに、おじさんがやってきて対応してくれた。
英語が全く通じないおじさんで若い兄ちゃんのウェイターを呼んできてくれるけど、この人はイタリア語しかしゃべれない。普通に、「Can you speak Italish?」とか訊かれる。しゃべれるわけないのに。
よくよく見てみれば、ここの店員さんは皆イタリア系のような顔立ちをしていた。
とりあえず、部屋を見せてもらった。道路側の広い部屋は25ユーロ。独房みたいな薄暗い部屋は15ユーロ。別のホテルを探そうかと思ったけど、一応、シャワー・トイレ付きだったのでここで手を打つことにした。ついでに、朝食も作ってくれない?って訊くと20ユーロ(2500円)でいいという。高いと思ったけど、ここずっとろくなものを食べていなかったので作ってもらうことにした。
f:id:shiomi31:20081009192213j:image
街歩きをした後に気付いたけど、この街には結構ホテルがあった。独房みたいな部屋に20ユーロは高いかなって、後で後悔。
しかも、翌日のバスが7時ということで、早く朝食を食べに行くと、まだ一階のファーストフード店が準備中。おじいさんがピザを焼いていたので手振り身振りで食べさせてもらった。朝食代分の量はだべられなかったけど、焼きたてでめちゃくちゃうまかったの良しというところか。