メテオラからアテネへ

2008/10/12(Sun)

まだ暗いうちに6時頃宿を出た。鍵だけ玄関において。
駅に向かうと数人が暗い街を荷物を引いて歩いている、最終地アテネへ向けて最後の移動だ。
運賃は、10.9ユーロだけど、予約料が9.4ユーロで20ユーロを越える仕組み。うまく出来てる。
列車は。6:15にホームに来て、出発する。乗客は少ない。暗闇の中、遠くに点々と灯りが浮かぶ景色が流れていく。最後の街への移動と朝の独特な感覚が心地良く、うとうとして目覚めると辺りは明るかった。
列車はかなり速く、綿花畑と遠くに山という景色が延々と流れ、アテネに11:15着。
一番の都会。人も多く人工物も多い。遂に旅の最終地へと来てしまった。ここで旅は終わるのだ。
f:id:shiomi31:20081012171717j:image