築地へ行ってみた。

行こう行こうと思っていて一年くらい行けていなかった場所。日曜日はやっていないし、土曜日はお昼までなので、行きそびれていたのです。
ウズベキスタンのバザールの余韻が残ってることもあって、日本的なバザールを味わえたかも。ただ・・・たぶん、日本的というよりは江戸前なのだと直感的に思う。
どちらのバザールにも生活の匂いがして、別の情緒がある、その雰囲気を味わうだけで十分。
おいしいお寿司を食べてこようかと思ったけど、何処も行列。かといって空いてるところは何処かひけますよね?ということで、うなぎの串焼き一本100円のみで終了。
f:id:shiomi31:20090228131421j:image
その後、有楽町まで歩く。銀座でお寿司を食べた方が安くてちゃんとしたのが食べられるような気がした。今度は、銀座辺りのランチ和定食を食べに行きたいかも。