今宵のお宿(タシケント)

2009/02/06(Fri)

f:id:shiomi31:20090207023615j:image
Hotel Oruz
空港に降り立ってもまだ、ホテルを決めてなかった。何個か駅に近そうな場所に目をつけていたけれど。
どれでも良かったので、タクシーの運転手の知っているところになった。
空港からタクシーで10分ちょいくらい。駅から徒歩で30分ちょいくらい。
受付の兄ちゃんは寡黙だけど、ちゃんと英語が通じる。
部屋は、B&Bというけれど、古びた地方のホテルみたいな雰囲気。トイレ・シャワー付きで、40$(3700円)
50$を両替すると、70000スム。最大紙幣が1000スムなので、かなりの厚み。
この後からは、財布に入らないので無造作にかばんの中に入れて歩くことになる。
f:id:shiomi31:20090207023815j:image
翌朝、ドアをノックする音で目が覚める。最初いたずらなのかと思っていたけど、ずっとドンドン叩くので若干怖くなって、緊張で目が覚める。15分くらいそれでも状況がわからずに、うとうとしてると、電話がなる。どうやら、朝食らしい。
朝、6時に朝食を頼んではいたけど、5時に直接部屋に持ってくるとは思わなかった。
チェックアウトの時間も言っておいたら、10分前に電話でフライトは何時だ¥?と訊いてくる。親切なのかおせっかいなのか・・・。