養老川 春釣り

f:id:shiomi31:20090315161631j:image
完全に朝寝坊で、八十八の大会に参加出来なかった。結局、お昼まで寝てしまい、起きるとあまりの天気の良さにかなり後悔。
のんびり日向ぼっこしながらの釣りが良いかなってことで養老川へ。
のんびりした良い空気感。暑いくらいに。
ここ最近、午後から数時間で4枚前後釣れているらしかったので、15尺両グルテンで始めてみる。
一時間半くらい触らなかったけど、そのうちたまに触るようになって、動けば当たる感じ。どうやら何時もよりは渋いらしい。それでも、仕掛けのセッティングが管理用だったこともあって、アタリを出すことが出来た。
少しでも触ったら、じっくり待つ。餌はエアーの含んだもので、打つ位置を変えながらやる。
これで、4枚掛けて、一枚バラシ。一枚マブ。サイズは平均して40cm前後
数時間だったけど、良い息抜きになった。