クラブスリーワン例会5位 富里の堰

3週連続の富里。さすがに飽きてくるもの。前日まで夏日だったのに北東の風が入って肌寒い天気に逆戻り。食いも激しく渋った。
この風では、奥に行くべきだったが足が痛く、西桟橋の手前に陣取った。
11尺うどんセット。朝から渋る。ジャミだらけの状態。
ちくちく、ずるずる。一向にへらが動き出さない。たまにへらが入ると静かになるものの一枚釣ると元に戻る。
ずっと同じ感じでお昼まで。幾らか、お昼に魚が動き出すもいまいちが最後まで続いた。
ハリスは、35cmくらいが無難。針も大きくても釣れるけど、タクマ4号くらい。うどんは大きめだとアタリが出にくかった。バラケは、はしゃぎが終わったあとは堅ボソを小さくつけてじっくり行くのが良かった。柔ネバのデカバラケでも釣れていたけど、自分にはいまいち。粒は多い方が断然良い。
30枚5位型はそこそこ良かった。
優勝は、最奥で11尺うどんセット。釣り方は同じ感じ。57枚で型が小さく28kg。