恵比寿麦酒記念館

>

雨。霧雨のが降る降る蒸し暑い休日。


東京都現代写真美術館に行こうと恵比寿へ。その前についでながら恵比寿麦酒記念館に立ち寄って見ました。館内は全然大したものがなく、殆どビールを飲むために行ったようなもの。500円で4種類のビールが呑み比べ出来ます。


f:id:shiomi31:20090621133308j:image


日本のビールだと、エビスが一番おいしく感じます。限定で出るやつがおいしい。ちょっと前まではドイツビール最高と思っていたのだけど、最近はドイツとかの原材料で作っているせいか日本のビールのほうがおいしいじゃん!!と言うのも増えてきて。


飲んだビールにもヴァイスビアがあって、あの濁った甘さはバイエルンの味がしました。エールにしてもバスエールより普通にうまいと思う。ただ、黒ビールはキャラメル味が強すぎていけません。



そのあと、写真館のほうは行ったんだけど、世界報道展とプレスなんとか。両方見ると1200円。高いなって思って、写真集見るとあまり大したことなさそうだったのでスルー(^^;



んで、池袋、サンシャインシティへ。池袋なんてしょっちゅう行っていたのに初めて。
一緒に行った友達に、ここは池袋の田舎だよ!!なんて言われつつ。池袋ウェストゲートパークやらあの辺りの小説といや、定番じゃないかって。


でも、確かに田舎でした。