香港・マカオ行ってきます。

>

何処かに行こう。


そう思っていて、香港・マカオの週末利用が決まった。日本も考えたのですが、チケット+ホテル込みで2.1万円という安さにひかれて。


とりあえず、歩き方は買ったものの、殆ど読んでいなく。出発前の今も用意一つしていません。そんなものなのでしょうか。


少なくとも旅とか海外とかそういう雰囲気は0ですね。香港の歩き方は見ていないのに、9月近辺の旅のことは毎日のように調べてたりもする。



秋旅。


どこになるのでしょうか。



ウルムチ+カシュガル+フンザ+イルケシュタム峠+オシュ+ビシュケク+イシククル湖+アマルトイ+タシケント


サンクトペテルブルク+モスクワ+キエフ+リヴィヴ+クラクフ+ワルシャワ



今のところ、二つの選択があります。これを全て行くわけではないけれど、10日あればどちらも強行でいけなくもないスケ。


中央アジアは、交通手段とキルギスの治安が心配。


ロシアは、シルバーweek利用は無理。10月頭の安いチケットでないと。

今回は、微妙に休め無そうな感じもするのに7月中くらいにはチケットとらないとまずい気がする。



香港に行ったら少し方向性がまた、変わるかな。。。


ってなことで、行って来ます。