香港帰国。

>

f:id:shiomi31:20090628210416j:image


帰国です。


弾丸でした。夜遅くまで遊んでいて朝早く出発。寝不足です。


行動している時間は長かったはずなのに、そこは実質二日間ない状態では、あまり見所を見れていなかった気はします。有名どころは行きましたが。



最後のマカオは、ちまちま移動していたせいもあり、滞在時間一時間足らず。ゲートを出て15分くらい歩いて、それで終わりという・・・。


それでも旅を感じることの出来た出来事がありました。


中国は広州へのミニトリップ。二日目のツアーをキャンセルできたので、急遽行ってみる事に。ガイドブックを持っていなかったことが少しの冒険心を興させてくれました。田舎と言うか、香港とは全く違う「中国」があり。もっと奥に行きたいと思わせてくれましたよ。



帰国して思い返すと、なんとまあ騒々しい国であったことか。千葉に帰って来て静かな街
中を見るとしみじみ思い返します。


週末、海外。普段の日常を逸脱して、異国情緒を味わうのは贅沢です。


f:id:shiomi31:20090628214910j:image