10月はロシア行き!?

さて、衝動買いとでも言うかのように、たった今、チケットの決済を終えてしまいました。どうしようか。 行き先は、キエフinヘルシンキoutのFIN AIRです。 遂に念願のロシアの地を踏む魂胆です。数週間前からチェックはしていたのですが、瞬間的に9.4万というチケットが出てきたのですよ。ビザとかパスポートの更新とかをやらなきゃいけないのだけど・・・それに、休みの申請も全くしていなく、仕事的に納品後の月例処理があったりとシビアな状況ではありますが、決断してしまいました。 さて、どうしようか。 ざっくり調べて今回のお宿って一泊平均1万じゃ収まらなそうなのだ。チケットは安く仕入れられたけど、どう切り詰められるのか。ビザの関係でロシアのお宿は縛りがある。 まあ、ロシア行きが無理になってもキエフinなら、正教会の雰囲気は味わえるだろうし、ルーマニアかポーランド経由でも大丈夫だ。 それでも今、遂にロシアに降り立つ興奮をは今から抑えることが出来ないかも。クレムリン、赤の広場。エルミタージュ。うん、遂にです。暗く、黒く、悪に満ちた国への第一歩です(^^; キリル文字読めるようにしなきゃね。 なんて、休みがとれなくなっちゃったら泣きを見るのですが。二ヵ月後に泣きを見ている自分が想像できて少し怖い。