帰国しました。

>

f:id:shiomi31:20100207170715j:image


予定通りというか、帰って来ました。


寒いですね。日本。ウィーンと変わらないかも。



夜行ばかりの移動の旅。


今回の旅は比較的良く会話をした旅だったような気がします。英語のしゃべれなさを痛く痛感してしまうのですが、コミニュケーションするってこういうことなんだって少し感覚が変わったような。



なんだかんだ言って、ロシア圏が好きって再確認です。


トルコのカッパドキアの残念ショック(観光的にも旅感としても)がそこそこ大きかったので後半沈んでいたのですが、旅の序盤の印象がより良く印象に残る結果に今のところなってます。



何をしてきたってわけじゃない。たた移動してきただけ。


でも、それなりにいろいろありました。また、数ヶ月掛けてのろのろと日記書くと思います。


明日から会社に行くのが怖いですが、無理して休んだ甲斐はあったはず。


お仕事頑張ろう。。。



主な出来事!?

  • エレバンの街並み(修道院巡り・でかっ!!アララト)
  • タテブ修道院で断崖横でチャータタクシーが雪に足を取られる
  • アルメニア⇒イラン国境越え絶景
  • イラン人の知り合いがどんどん増える?!
  • アゼルジャン国境で2時間拘束
  • ナフチュヴァンで100$5星ホテル宿泊
  • トルコバスで一気に横断(アナトリア高地)
  • カッパドキアショック(残念度up)
  • 以外に面白いイスタンブール
  • ムスリムの評価up!!