チベット・ピース・マーチと六本木

>

2010/03/13(Sat)


六本木の三河台公園でのチベット・ピース・マーチです。


どんなものなのかなぁ〜程度の気持ちで見に行ってみました。参加者は50人くらいでしょうか。チベットの旗とプラカード背負っての集会。


いろいろ難しいイベントですよね。穏健なイベントでしたが、様々な配慮があることは良くわかりました。顔を撮られたくない人はマスクをしてくださいとか中国大使館には近寄らないでとか。


公安の方の警備の一端をお目にかかれてしまったり...ちゃんとやってるんですね。


少なくとも下手に過激なことに出て、逆にチベット人に被害が出ないようにしないとなりませんね。


f:id:shiomi31:20100313135311j:image


チベットに自由を!!


言論の自由を!!


教育の自由を!!


宗教の自由を!!


チベットに平和を!!


チベットに人権を!!


Free Tibet!!


Long Live!!


Stop Killing!!


f:id:shiomi31:20100313140827j:image
f:id:shiomi31:20100313140626j:image
f:id:shiomi31:20100313141810j:image


その後、新橋経由で東京まで歩きました。ロシア大使館とか外交史資料館とか。この辺一度も歩いたことなかったので新鮮です。


高層ビル群ばかりなのに中には雑貨屋さん果物屋さんとか古びたお店があったりするのも面白い。



風が強くて花粉がわずらわしいのだけど、春の陽気が気持ち良い。自転車で走りたいところですね。