7月浜野愛好会3位

2010/07/04

浜野愛好会です。ほぼ寝ていないで参加のため、朝一時間遅刻に昼間の昼寝があってボロボロでした。 南のバッキ脇 8尺団子 ペレ軽2+浅ダナ2+もじり1+BB1+ペレ道1 朝方はかなり魚の力が強くて餌が全然持たないのにそれほど食い気があるわけではない状態から始まった。 硬めのエサでないと持たないのに、硬めだとはしゃがれてカラツン。重さで持たせて行ってポツポツ。 10時くらいになると若干渋ってきて、餌が持たせやすくなる。餌は大きめで持たせる方が良い。 ペレット配合にして、柔らかめ大きめでがんがん入れていく。型も大きめのエサで入れていくと一回り大きなものが来る。周りのひとたちよりかなり型は良かったはずだ。 午後からは巻きにしたけど、ジャミが多くて釣れない。渋ってくるとジャミの勢力が強くなるためにさらに巻きで釣りにくくなる循環のようだ。 こんな感じだと渋ってもまだ団子のほうが良い。少し硬めでもはしゃがなくなってきたのでボソッ気を入れて強気の攻めでポツポツ。 90枚34kg3位 優勝は60kg両団子。結果的に、一本針では餌が持たせられないので両団子でうまく釣った方が釣りが楽な状態が生まれてきている。例年の浜野と違うところだ。