萩生港でリベンジ

2010/09/13(Sun)

f:id:shiomi31:20100912125836j:image 本当はへらの大会に行こうとしていたのだけど、昨日オデコだったのが悔しくて無難に萩生港へ。 かなり荒れてるけど、そんなに濁っていない。船道はうねりがすごかった。めずらしく14時前に着いたので、ぐるっと水深を測ってみるも、どこも2mに満たない状態。 船道だけ2.5mくらいあるけど、他は浅過ぎて釣れる様な気はしない。 でも船道は小さいのがわかっていたので、敢えて外向きのテトラを狙ってみました。 水深は1.5mくらい。アタリの出ない餌取りは居るようだけど、一向に当たらない。諦め掛けた16時過ぎ。風がいきなり止んで、いきなり釣れ始める。 テトラ側でも釣れるけど、船道を狙うとほぼ入れ食い状態。15cmくらいが多いけど、たまに30cmに足りないくらいのが混ざります。ここまで釣れると針をはずすのがめんどくさくなってくる。もっと大きいのを釣りたくてポイントをずらしても小さいのばかり。 f:id:shiomi31:20100912181418j:image 18時前までに8枚くらい。同行者は釣りまくって20枚くらい取ったんじゃないかな。練習には良いけど、大型は望めませんね。 暗くなってからアジをやったけど、今日は回ってきていないらしく、一匹のみ。 f:id:shiomi31:20100912215121j:image f:id:shiomi31:20100913182738j:image 塩焼き・味噌漬け焼き・アラ汁・炊き込みご飯とクロダイ尽くしの毎晩の始まりです(^^)うまいんだ!!