荻生港はもう終わりっぽい

2010/11/6(Sat)

打ちっぱなしで時間を食ってしまったので、なるべく近場ということで荻生へ。 14時過ぎからスタートだけど、微妙に南風が強く、外に投げると完全な向かい風。釣りにならないほどではないけれど、夕方になって風が止むの待ち。 ポツポツ投げてるとジャミから。船道はフグだらけの様。外側はフグは居ない。 15時を過ぎてようやく流れが止まり始めて、毎回当たるようになる。ポイントが狭いけど、若干手前の深いところを狙うと毎回チンチンクラスがヒットする。 それ以上の型は望め無そうでした>


もう、時期的に終わりっぽいですね。大きいのはあったかい方が釣れる確率が高いようです。



暗くなってからは、アジ狙いにチェンジ。


これがヒットして、22cmくらいの型物が入れ食い。袖6号では小さすぎてばらしばかりだけど、丸々太ったアジが入れ食いは楽しい。


うはうはな時間は30分くらいで終わってしまったけど、10匹くらい釣れてお土産に丁度良い。


アジフライは刺身は絶品でした。