今宵のお宿(イルクーツク)

2011/01/18(Tue)〜19(Wed)

f:id:shiomi31:20110119125306j:image
イルクーツクホテル
インツーリストのホテルです。旅行会社で手配してもらうとほぼ100%このホテルになるのでしょう。
価格は、10300円也
大きなホテルで一通り揃っています。レセプションもレベルの高い人たちっぽい。
感覚的には4000円くらいの感じ


部屋は古いけど、さすがは極寒の地域のホテルで暖房は完璧。
外気温が-30度で部屋の中が30度くらいあるので、気温差60度。窓を開けるとドライアイスのように真っ白な空気が部屋の中に流れ込んできて面白いです。
風呂の中で汗掻いて、窓全快で涼むのが気持ちが良い。

f:id:shiomi31:20110119122206j:image
前はアンガラ川が広がるはずが、靄で何も見えず
f:id:shiomi31:20110118193700j:image
古いけど、まあ問題ありません


インターネットは、レストランのみ可。部屋の中は、電波がありませんでした。
お客さんもまばらなので居心地が良い。
外から帰ってきたときの暖かさはホッとするものがありました。