6月浜野愛好会優勝

2011/06/05(Sun)


海は大荒れのようだったのでへらぶな釣りです。
南の奥で、8尺カッツケ団子。混雑はなく、奥はポツンポツン程度。これならそこそこ釣れる感じがした。


浅ダナ2+マッハ1+へらスイミー0.3+GTS1朝方ははしゃぎが多くて釣りづらかったけれど、9時頃からは食わせたい餌が入ってくれ、地合になる。朝方は持つ小さい餌で一発取りで行けばかなり釣れる感じだ。


ジャミも去年ほど気にならず、渋いへらに食わせる餌を届けられるのでそこそこ面白い。
カツカツと抱えさせて深馴染みさせた後、ガツンといかせる。アタリも明確に出せる。型はそれほど大きくないものの綺麗なへらなので気分が良い。


BBで柔らか目を持たせていくと良い。基本的には渋ってからは弱い餌のほうが良かった。
午前中100枚、午後からは渋ったので60枚くらい。
54?優勝
久しぶりに面白い釣りが出来た、さすがに午後からは飽きてしまったけど、魚の状態は悪くなかった。


但し、地震の影響と手入れのなさで釣り場は崩壊寸前。事務所の中も埃だらけで悲惨なことになっている。浜野HCもそろそろ店終いの雰囲気が漂い始めた。