内房ひさしぶりにクロダイGet!

2011/07/03(Sun)


4月半ばにダンゴで内房でクロダイを釣ってから、毎週のようにクロダイを求めて釣りに出かけている感じだが、毎回オデコ続き。
団子でやれば釣れるのはわかっているのだけど、今年は前打ちで勝負しようと思っているので、なかなか勝手がわからない。
まずはポイント探しと、外房に内房に歩き回っているけど、なかなか難しい。


海釣り公園でクロダイが釣れているというので行ってみるも釣り方がわからず、オデコ。
たまには顔が見たいということでOG港でダンゴ釣りにした。


いつも夕方にならないと釣れないので日が高いうちは、テトラでイガイ採り。でかいやつが結構あった。
このテトラ前打ちやっても釣れそうな感じだった。


16時過ぎから始めて、15投くらいで32cmくらいのクロダイGet!
さすがダンゴの威力。
その後は南風がひどくなって流れが出てからは当たらず。船道では小サバが入れ食い。
アオリイカも釣れていた。


久しぶりに顔を見ることが出来たので次回からはまた、前打ちで50upを目指そうと思う。