今宵のお宿(アルマトイ)

2011/10/07(Fri)

f:id:shiomi31:20111008112536j:image
ジェティー・スー
市内のアルマトイ駅からの大通りをつきあった交差点にある。
旧ソ連のホテルでかなり古くて、3階におばさんが居て、鍵管理とか雑貨を売ってる仕組みのやつです。
ここのおばちゃん、当然ロシア語しかしゃべれないけど、優しかったです。


f:id:shiomi31:20111008030521j:image


6500T(3900円)
アルマトイのお宿は高いのでこんなもんでしょう。
部屋は古いけど、一通り揃っているし、暖房もちゃんとしてるので問題ありません。
ただ、受付のおばさんはあまり親切じゃないかも、のんびり仕事してる。着いたのが真夜中だったからかもしれないけど。


f:id:shiomi31:20111008103448j:image


夜中着いたときはわからなかったけど、朝起きたときに、窓から見えた天山山脈の迫る景色は最高でした。
朝起きた瞬間から、旅のスイッチが入ったような感じがしました。