週末天気悪く釣れずな黒鯛様

2012/4/22(Sat)


土曜日に釣れなかったので連続釣行です。雨の予報だったので短時間勝負。
大潮干潮を攻める。今日も北風でもろに正面から受けて寒いこと。
この風では釣れる感じがしない。当たるのは殆ど底だというが、アイナメか年無しの場合はタナで当たるらしいが、今日はダメ。
釣友は手前の方で2日連続で40cmクラスをGetしたが、一枚づつ。


北風が入ったらまずアウトだと考えて良さそうだ。


2012/4/21(Sat)


久しぶりに土曜日休みなのだけど、天気は良くない。
4/16若潮の夕方にO岸壁で爆発があったらしく。年無し2枚を含んで4枚を釣ったという。そのときは、澄み澄みだったが水温が一気に上がった時で、沖目にでかいクロダイが何枚も見えたという。


寒かったけど、もしかしてという淡い期待を胸に出撃するもフグonly
東風が入ると真正面から受けてしまうので水の中も一気に冷えるようだった。
港側も狙ってみたけど、ノーアタリでした。


2012/4/15(Sun)


週末になると天気が悪い。土曜日に行きたいのに毎週雨。日曜日は、北風が入って寒い。恵まれない。
今週も寒い中の釣りとなった。水温も土曜日の冷たい雨で激下がり。釣れないとわかっているのだけど、出撃しました。


O岸壁
寒い中ガンガン蟹を落とし込んでアイナメ1匹。
釣友が手前の底で35cmをGetするもそれでお終いだった。