今宵のお宿(サリタシュ)

2011/10/10(Mon)

f:id:shiomi31:20111010173554j:image
今宵のお宿は、アイーダっていうところ。
タジク側に一本道を行くと右側に看板があります。目星とかは全然立ててなかったので一軒目で他のお宿を見ることなく決定。

f:id:shiomi31:20111010173631j:image

2食付で500som(1000円)
民泊なのだけど、家族とは違う建物・・・たぶん、集まりごととかがあったときに使うような四角い何もない部屋です。
ドミだけど、今日は独り占め。

f:id:shiomi31:20111010173400j:image
f:id:shiomi31:20111010173412j:image

途中出会った日本人と韓国人の長期旅行者は、他の家に民泊したようでした。おそらく宿らしいところよりも完全に民泊っぽいところの方が良いような気がしました。

f:id:shiomi31:20111010214036j:image

15:00に着いてしまって、観光する場所もなく、遊ぶ場所も食べ物もない。外に出れば寒いのですぐに宿に戻ってきてしまう。
ビールを買ってきて、19:00に来る夕食を楽しみにして、電気ストーブに当たりながら音のない空間での時間潰しです。
夕食は、ラグマン。家庭料理なのでそれほどおいしいわけではないけど、何もすることがないと食事だけが楽しみ。

f:id:shiomi31:20111010214616j:image

お風呂も貸してくれるって言ってたけど、お湯をかぶるだけそうなので今日はなし。
薄暗いオレンジ色の灯りの部屋で旅を振り返る。こんな何もないところで宿を確保できていることだけでも感慨深くなってしまう。