今宵のお宿(カシュガル)

2012.10.11(Tue)〜12(Wed)

f:id:shiomi31:20111012102832j:image
今宵のお宿は、色満賓館です。
カシュガルに来たら、ここだろうと検討を付けていました。
宮本輝が「ひとたびはポプラに臥す」で泊まっていた宿。この旅にも小説を持ってきていました、もう5度目くらいになるでしょうか。

f:id:shiomi31:20111012031926j:image

とは言っても、到着が夜中の2時。翌日すぐにタシュクルガンへ発ってしまったので、滞在時間は5時間程度。
内装は古いけど、お湯もしっかり出るし、必要最低限は揃っていたので長移動の疲れを取ることが出来ました。


120元(1700円)
高いっちゃ高いけど、相場通りの平均的な宿のようです。同行した旅人は高いとのことで向かいの安いドミに入っていきました。