今宵のお宿(ススト)

2011/10/13(Thu)
f:id:shiomi31:20111013205050j:image
PARK HOTEL

スストの真ん中辺りにある食堂付きのお宿だ。


スストのお宿は失敗した勘が否めない。10軒くらいあるのだけど、食堂を探していたこともあってか、食堂付きのお宿で部屋を見せてもらって即決してしまった。
そのときは、部屋もそこそこ綺麗だし、500Rs(300円)という安さにこんなもんかと思っていた。チェックインしたときは、電気が来ていなかったけど、夜になれば付くというし、お湯も出なかったけれど、湯は後で汲んでくれるらしかったので決めたのだった。
しかし、電気は夜になっても来ず、外は冷え込んでしまってちょっとの湯では体を洗うことは出来ず・・・結局、体は洗わず、電気がないので早寝ということになってしまった。

f:id:shiomi31:20111013204554j:image

まあ、シングルで300円で泊まれる部屋ということで見れば、良い宿だとは思うのだが、少しくらい高くてもゆっくりしたかったことを思うと失敗だった。


基本的に、自家発電を持っていない宿には電気は来ず、温水も出ない。
電気のない村ということに早く気付いて入れば良かった。ちょっと前までは電気が来ていたのだろう、洪水やら紛争やらで電気が来なくなったような感じでした。