松江⇒出雲旅

2013.12.21(Sat)~23(Mon)

前から行こうと思っていた出雲大社へ行ってきました。

羽田19:30⇒鳥取

着陸のときの風が強くてかなり揺れた、がつんと押さえつけて着陸

。相当難しかっただろうな。

 

鳥取の飲み屋さんは東京の7割くらいのお値段。

f:id:shiomi31:20131222120205j:plain 

翌日、鳥取駅⇒松江。まったりと特急列車。

寒空の松江を一周。

f:id:shiomi31:20131222123102j:plain

地ビール館。

ごくごく普通のお味。もう少しパンチが欲しかったな。

f:id:shiomi31:20131222123149j:plain

一応、出雲そばとじじみ丼。これも普通のおそばだった。

f:id:shiomi31:20131222131912j:plain

松江しんじ湖温泉駅

f:id:shiomi31:20131222132836j:plain

一畑列車でまたまたのんびり出雲まで。

f:id:shiomi31:20131222144146j:plain

出雲大社駅。

f:id:shiomi31:20131222150338j:plain

ココにきてようやく晴れ間。ひとでいっぱい。

縁結びか~みんな東京からの2人組みの女性が多いかな。

f:id:shiomi31:20131222152001j:plain

5tのしめ縄。

出雲って意外に山があるんですね、あるべき位置にある社。神聖な感じがすごくする。

f:id:shiomi31:20131223072809j:plain

米子でお宿をとって、翌日朝目玉親父の列車に乗って米子空港。

朝も早くて、地元高校生の通学にあたって、昔を思い出してしまった。なんだかんだでこういうのが思い出に残ったり。

f:id:shiomi31:20131223082432j:plain

米子9:30⇒羽田。