遅い、イラン騒乱

>

ずっとモニターはしてたんだけど、一ヶ月前に買ったNewsweekに気に入った一文が。

  • 最高指導者であるハメネイが「聖なる審判」と言っているのに、有力宗教指導者が異を唱える事態は、イラン・イスラム共和国の建国の理念の「死」を意味しかねない。それは、共産主義体制崩壊前にソ連の高官がマルクスの経済思想を否定するに等しい。

ハタミ元大統領と改革派宗教指導者のフセン・アリ・モンタゼリ師がミルホセイン・ムサビ元首相を公然と支持しているって話。



軍に拠る弾圧は結局のところ崩壊するのさ。自分は加勢することもデモや暴動を勧めることは出来ないけど、あなたたちが行ったことを皆に知らせる一因を担うことは出来るよ、と。


あなたたちのことは世界が見ているよ。


ということで、一つリンクを書いておきます。


http://twitter.com/ikebukuro