富津岬

>

f:id:shiomi31:20100110122136j:image


毎朝チャリ通してるときにも最近は富士山が見えるので、近いところででっかいのを見ようと富津岬へ。


ところが、快晴で冷えているのに今日に限って地平線に霞が掛かってしまっていて近めの山の稜線しか見えず。



小櫃川公園に車を停めて富津岬まで往復です。


走行距離:65km 11:00〜14:50


410号の海側⇒16号⇒富津岬木更津市内が入り組んでいて面白いのだけど、その他は工場道で一本道なので景色は面白くない。直線で走りやすいのだけどね。


f:id:shiomi31:20100110122228j:image


富津岬って意外にも初めて。近くまで来るのに先っぽだけは来たことがありませんでした。


松林を抜けると展望台見たいのがあって東京湾を見渡せるようになっている。そこそこのひとだかりです。


あいにく霞が掛かっていて遠くは見えず。南側、浦賀水道を真ん前にかかる太陽が眩しかった!!


f:id:shiomi31:20100110122513j:image


帰りは、下州港⇒16号⇒87号⇒アクアライン(金田)と走る。


向かい風できつかった。金田近辺の入り組んだ民家はちょっと面白い。漁師町なのですね。


アクアラインの下を通って帰路へ。


f:id:shiomi31:20100110140710j:image


途中ランチをと思っていたのに、おいしそうなところは何処も待ち状態。アナゴ丼やらあさり丼が食べたかったんだけど、結局何も食べずに。


ひとりで走るといかんせん食べに行くにくい。停める場所に困ってしまう。



最初家から往復しようと思ったけど、意外に距離があったので小櫃まで車で来て良かった(^^;