浜金谷でクロダイ初トライ

2010/08/28(Sat)

土曜日・・・今週はクロダイを狙ってやると、リールやら竿やらを3万かけて揃えました。やる気です。 早めに出て一日やろうと思うも、道具買ったりして釣り場に着いたのは、15時過ぎ。 途中、なぎさラインからの景色が綺麗でした。空気が澄んでて対岸が良く見え、でかいタンカーがちらほら。この辺りって房総にしてはめずらしく、断崖の上を道路が通ってて見晴らしが良いんですよね。 f:id:shiomi31:20100828150645j:image さて、釣りの方ですが、前回釣れている事を確認したところに行こうとしたのですが、人がたくさん。仕方なく向かい風なんだけど、アジ狙いで金谷川河口のテトラ周りを攻めて見ます。 久しぶりのダンゴ釣り。勝手を忘れていました。向かい風と流れが速くてダンゴには向かない状況。しかし、魚が濃いようで、数投で20cmクラスのカイズ君です。 まさか、釣れるとは思ってなかったのでうれしい!!この後はさらに流れがきつくなってNG。 夕方、アジングをしたけど、これも風が強くてジグが飛ばず。アジ狙いの人はぽつぽつ釣れているもののいつものように入れ食いにはなっていない。潮は大潮に近くて最高なんだけど、ダメでしたね。自分もちょっとやったけど、3匹。 f:id:shiomi31:20100828232044j:image お土産程度に釣って、20時頃撤退です。 クロダイの塩焼きは絶品でしたよ(^^)