さくら湖月例会

>

釣れなかった。
60人以上の参加で満席に近かったせいなのか激渋であった。ここまで込むと、底が強いらしい。


C桟橋事務所向き中央


9尺うどんセット


鬼武者1+パワーX1+セット専用1+本かっつけ2



朝から激渋り。殆ど動かず、アタリはカラツンばかり。水面下に魚ふらふらしてて、馴染んだ位置にやる気のあるへらが全く居ない感じ。


たまに、タナに入ってきたへらがアタリを出して釣れるだけ。


タナに魚を集める系ではない、上の魚を如何に釣るかのほうが合っていそう。ウキを小さくして、バラケも半分抜きながら上で少しはしゃがせて釣る。


ハリスは短めだと駄目。短めで反射食いも期待できない。40cmくらいのタクマ5号で長いと感じながら釣るのが無難。


バラケの大きさは、何処にも正解は無い感じ。


お昼くらいまで時間5枚ペース。



そこから当たらず。8尺テンテンにするも、魚が寄ってくるときは簡単に釣れるけど、居ないとカラツンだけ。


36枚15kg?位


上位は23kgくらいで、B奥向きの段底が強かった。両グルも上位だけど、新ベラがあまり食わない模様。右側でないと良くないとのこと。