旅立ち 台北へ

2009/04/28(Thue)
>

今回の旅は、東南アジア。今まで行こう行こうと思っていてガイドブックを見ると気持ちガ萎えてしまっていた。でも前回中央アジアを体験して、少しアジアへの免疫が出来つつあった、そこにGW前の格安チケットCI便4.7万と言うチケットをぶら下げられ、ロンドン行き7万との天秤に掛けても悪くないチャンスだと思い、ボタンを押してしまった。



バンコクinホーチミンout。


旅程は学生パッカーの黄金ルートだ。いまさらという気持ちがあるけど、これに行かないとこれからの旅が始まらないような気持ちも少なからずあった。


新しい方向の旅への始まりがここにあるんじゃないかと期待したのです。



豚インフルエンザの流行が少々気になるところだったけれど、マスコミの騒ぎ過ぎと判断。GWの空港だけど、まだ一日早いせいか比較的空いていて、ノンストップでGateまで。


f:id:shiomi31:20090428135927j:image


14:15発は、30分遅れで15:00発に。


CI17便:B747-400の機内は、TVこそ付いていないものの座席は広く、機内食の豚丼もまずまず。日本語アナウンスとサービスは韓国並。


ただ、事故率の高いCI便というのが頭にあったせいもあって、台北着陸時の左右にかなり揺れたときは怖かった。。。


3:20で、17:20着。