ナリーズ杯 in 富里

>

f:id:shiomi31:20091103064323j:image


全く釣り方がわからなかった。


一気に寒気が入ってきて気温が3℃くらいまで下がり、釣り場には氷が張っていた。当然、寒気が入れば西高東低の北風が心配される感じだったけど、終わってみればそれほどでもなかったんだと思う。


西17番で11尺うどんセット


鬼武者1+パワーX1+プログラム1+水+速攻かっつけ2+粒戦+BBF


感嘆 タクマ5号 30〜40cm



朝方はすぐに当たり始めて小さめの新ベラがパタパタと釣れる。ハリスは35cm。


魚は居るけどイマイチアタリが出ない。動きからすればもっと釣れるはずなのに最初の一時間は10枚くらい。その後はがくんと釣果が落ちた。


結局、最近の釣れない地合と同様の状況になってしまった一日。



大き目のバラケを打てば若干動くけど当たらず、小さいバラケで馴染ませると最初は当たるけど次第に当たらなくなる。回転数上げても同じ。馴染まないとアタリが出せず、開きを求めるとウキが馴染まない。


最低限のバラケを馴染ませて且つエアーを含ませて魚に反応させるだけの膨らみを持たせないといけないのだけど、それをやろうとすると馴染まない。


近い動きになりそうになって今度は糸ズレが増えたりと難しい。



たぶん、セッティングとバラケの感じが全く答えと違うのだと思う。感嘆じゃ軽すぎるとか、ウキが大きすぎるとか。根本の基礎と感覚が合っていない。



思ったより風が吹かなかったのが幸いだけど、釣果は伸びず。始終アタリが出せなかった。魚の回遊があると普通に釣れるのだけど・・・


これはまともに一から釣りを考え直さないと駄目っぽいな。



33枚17kg30位くらい


頭は、11尺うどんセット ハリスは30cmくらいだとか。35kg


上位はみな11尺くらいのうどんセットだった。強いて言えば入り口の東側が魚が濃かったように思える。