今宵のお宿(フンザ)

2011/10/15(Fri)〜2011/10/17(Mon)


f:id:shiomi31:20111014173520j:image
フンザのお宿は、ホテル フンザエンバシー
フンザに中では高級ホテルだろう。それでも一泊2000Rs(1600円)で泊まれてしまうのだから安い。


f:id:shiomi31:20111015112610j:image
こんな景色が部屋の前のテラスから毎朝見えるんです!!


村の入り口から登ったところにあって、フンザの谷が一望できます。
このテラスからの景色が素晴らしい。毎日ここで飲み物片手に読書に明け暮れていました。


f:id:shiomi31:20111016154807j:image
テラス


他に宿泊客は居なくて3日間独り占め。
ホテルマンの対応はものすごく良い。
最初の1泊分をビザのために日通ペリカンで既に支払いをしていたところでトラぶったのですが、真摯に対応してくれたし、タイ航空のオフィスに電話してくれたり、サービスは欧米並みでした。

f:id:shiomi31:20111014170953j:image
部屋の中も良い感じ。


ただ、どんな良いホテルでも自家発がないらしく、電気が来なかったり、来ない間はホットシャワーが出ないのがつらいところでした。